blog

9月の桜園

暑い日が続いた9月、末まで真夏日の連続でした。

9月の桜園では、少しでも体を動かす時間を増やし元気で健康に過ごしてもらえるように

新しい取り組みとして機械を取り入れた体操の時間を設けました。

思っていたより好評でみなさん積極的に取り組んでくれていました。

9月の中旬には、敬老の日もあったので希望者を連れて近くの回転寿司に!

久しぶりの外食で皆さんとても喜んでくれていました。

 

桜園では、デイサービスだけでなく訪問介護、居宅介護等も実施しています。

歩行できなくなり訪問介護を利用して8年目の Fさん 

8年間変わらないスタッフがご本人の好きな食べ物、暖かい食事を提供し、今年の猛暑も乗り越えました。

今日も変わらず元気に過ごしてます。

 

10月に入り、急に暑さが和らぎ過ごしやすい気温になりました。

10月と言えば運動会やハロウィンの時期ですね! 桜園のみんなで楽しめる行事を検討中です。

© 2024 桜園